輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

宿題チェック

 昨日は2年生のY先生がお休みでした。

 だから,填補に入りました。

 朝は宿題チェックです。

 朝から大仕事でした。

 昨年度まではその仕事に1日のエネルギーの半分は使っていたのを思い出しました。

 この前も4年生の宿題チェックが大変でした。

 そんな大変さを忘れてしまいそうです

 今年度から担任をもたなくなり,エネルギーについて考えてみました。

 担任の仕事は1日のエネルギーの95%を費やしていました。

 残りの5%はプライベートです。

 家事,育児にたったこれだけでした。

 今は仕事に90%くらいでしょう。

 新しい仕事を模索するのに大半を費やしています。

 余裕の分を自分のためだけに使おうとしています。

 でも,習い事の習字は仕事に生かせるし,話の種にもしています。

 

 

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 担任の先生は大変です。
 わずか2ヶ月でその大変さを忘れました。
 自分の時間を大切のします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/26 06:29分 
  • [Edit]

こんばんは 

宿題チェックお疲れ様でした。
先生は大変ですね。
ほとんどの時間がお仕事ですね。
少しは自分の時間も楽しんでください。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.05/24 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター