輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

藤の花見

 藤の花見に行って来ました。

 ちょうど5分咲きで,いい香りに包まれました。

 先日,下校指導中,藤の花が咲いているのを見つけました。

 藤棚がある場所をチェック済みだったので,あとは一緒に行く人を・・・
 
 手身近にを誘ってみました。

 すると,散歩も提案され,4kmほど歩いてきました。

 無口な夫から藤の話が出ました。

「藤の名は天皇家に頼っていた藤原家から付けられた。」

 支えられて美しい花が咲くのなら,大歓迎です。

 いつもは夫と別行動ですが,私も夫に頼れば,美しくなれるのかなと想像しました。

 

 
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 また親孝行ができましたね。
 私は3年前に足利フラワーパークへ行っていたく感動しました。すばらしいです。
 夫は花より散歩に興味があったようです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/30 20:08分 
  • [Edit]

(*^^)v 

私も母とあしかがフラワーパークに行ってきましたよ!!

今年のGWはちょうど良い見頃にあたり、風になびく美しさにうっとりさせられました。

花ごころがない夫は連れて行かなかった私。
季節の花々さんを見習わなくては…(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/30 12:29分 
  • [Edit]

ジムシータさま 

 コメントありがとうございます。
 次の日も夫を誘いましたが,断られました。
 お互いマイペースです。
 いつも応援ありがとうございます。
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/30 07:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の言葉が、ステキです。

でもなかなか出来ないですね(笑)

お二人で歩く姿を想像しました。
  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2013.04/29 20:06分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 夫は私が写真を撮ってもトイレに行っても待っていてくれません。ほとんど黙って歩いていました。
 つつじの花も綺麗でしたよ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/29 05:25分 
  • [Edit]

こんばんは 

ご主人様とお二人で綺麗な藤のお花見ができて良かったですね。
4キロも歩いてすごいです。

たまに仲良くお散歩はもしかしたら美しさの秘訣かも~。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.04/28 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター