輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

かわいい1年生

 朝と給食の時間に1年生の教室を手伝っています。

 1年生はかわいいです。

 登校班集会で1年生のKさんが来ました。

「担任の先生の名前は?」
と,聞くと,

「うーん,わかんない。」
と,言うので,何度も教えました。

「○もと先生でしょう。」

 ついでに,私の名前も教えました。

 次の給食の準備の時,Kさんに会ったので,また聞きました。

「○とも先生。」

 半分しか覚えていません。

 思わず,笑ってしまいました。

 担任でないと,まるでおばちゃんみたいに穏やかです。 
スポンサーサイト

Comment

M@lauaealoha さま 

 コメントありがとうございます。
 おかげさまで,パソコンの調子がよくなりました。
 ぼちぼち更新していきますよで,よろしくお願いします。
 リンクありがとうございます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/15 17:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ

PCの不調はいかがですか?
しばらく更新がとまっていらっしゃったので
不調続きかしら…と思っていました。

リンクの件、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしまーす^^
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.04/15 10:16分 
  • [Edit]

ちぃちぃさま 

 初コメありがとうございます。
 昨年度まで,学級担任をしていたので,じっくり子ども達の様子をみる余裕がありませんでした。
 かわいい1年生はすぐに逞しくなることでしょう。
 家の隣りの赤ちゃんもいつの間にか小学生になっていました。
 次もKさんに話しかけてみます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.04/14 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

1年生、かわいいでしょうね~。
我が家には子供はありませんが、ご近所さんには小さなお子さんがたくさんいます。
ちょっと前まで大きなランドセルを背負っていたかと思うと、いつのまにか身長も伸び大きくなってしまいます。
そんな姿を見ていると、なんだかうれしくなります。

1年生のKさん、次はちゃんと担任の先生のお名前が言えるかしら~(●´艸`)
  • posted by ちぃちぃ 
  • URL 
  • 2013.04/14 08:59分 
  • [Edit]

姫っちさま 

 コメントありがとうございます。
 引越しの片付けでお忙しいでしょう。
 1年生の給食は信じられないことだらけです。数人が泣いています。
 姫っちさんも大変でしたね。
 当時の担任の先生を訪ねるのはすごいですね。私もそんな先生になりたいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.04/14 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年1年間は今までとは違う先生の楽しみを
季節の花々さんは過ごされるのですね^^

1年生の時は緊張ばかりしていたのを覚えています。
特に給食が苦手でした(>_<)
本当にはじめての給食の時はおもらししちゃったし・・
その後も教室でではないけど(トイレだったと記憶)
嘔吐も数回あったりで、当時の担任の先生は大変だったと思います。
その時の先生は姫っちたちを担当して退職なさったので
最後の教え子ということもあってか
すごく姫っちのことを記憶されていて。。
(介護をされるとかで退職したのだと昨年聞きました)
昨年、Sちゃんを連れてお宅へ伺ったら
数十年も昔にタイムスリップしていろいろお話できました^^
  • posted by 姫っち 
  • URL 
  • 2013.04/13 17:40分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 1年生がだんだん学校生活に慣れてくるのが楽しみです。
 今週は私の授業はありませんでした。来週からです。
 担任の仕事は山のようにあり,どれも担任でなければ出来ない仕事です。担任のすごさが離れてみて分かりました。
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/13 07:20分 
  • [Edit]

こんばんは 

一年生は可愛いですね~。
近所にも一年生がいてランドセルが重そうです。

なかなか担任の先生のお名前が覚えられないのですね。

担任の先生でないと余裕があるのでしょうか。
頑張って下さい。


  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.04/12 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター