輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

高校入学式

 次男の高校の入学式に行って来ました。

 何度も繰り返しますが,中学の入学式には体調不良で行けなかったので,今日行けたことだけで感謝です。

 学校長式辞がとても心に沁みるお話でした。

 吉田松陰の話は,感動で涙が出ました。

 前に座っているお母さん二人も目頭を押さえていました。

 でも,その話ははっきりは覚えていません。

「自分はどうあるべきか,あるべき姿を模索せよ。」
と,いう内容ですが,記憶力が怪しいです

 次男は1ヶ月近く春休みで不規則な生活をしていました。

 これからは遅刻をしないように,8時半には家を出て欲しいです。

 明日からお弁当作りが始まります。

 
 

 

 
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 ありがとうございます。
 はい。入部届けを出し忘れているのに,部活をやってきたので驚きました。
 通学路にコンビニがないので,毎日お弁当作りを頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.04/12 17:41分 
  • [Edit]

m(__)m 

ご入学おめでとうございます。
ハイジャンプは続けるんですよね?
これからのご活躍を楽しみにしています.
「hop step and jump!!」

お弁当作りもなくなると寂しいものですね。
益々大きくなるよう(笑)美味しいもの作ってあげてください。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/12 09:28分 
  • [Edit]

月芽さま 

 ありがとうございます。
 その日は3人で歩いて高校へ行きました。
 あと3年は一緒に暮らせると思うと,短いような気がします。
 お弁当は早起きして作っていますよ。
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.04/11 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

息子さん 高校入学 おめでとうございます
入学式に 出席できて良かったですね
親子で過ごせる時間 大切にして下さい
お弁当作り 頑張って♪
  • posted by 月芽 
  • URL 
  • 2013.04/11 10:12分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 ありがとうございます。
 最後の入学式でしょうか。
 昨日は夫も一緒に行きました。
 私は1年前お弁当を作っていたことを思い出しました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.04/10 07:07分 
  • [Edit]

こんばんは 

息子さん、ご入学おめでとうございます。
親子で元気に入学式に出席できて良かったですね。

明日からお弁当作り頑張って下さい!
わたしも昔毎日お弁当を作っていた事を思い出しました。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.04/09 18:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター