輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

感動の卒業式

 梅の香に送り出され,次男の卒業式に行って来ました。

 先生方や来賓の皆様,在校生に見守られ,卒業式に参加できたことは感動です。

 受け付けで次男からの両親への手紙を受け取り,涙が溢れてきました。

 思えば,3年前の入学式は欠席しました。

 卵巣のう腫の手術で退院したばかりで,歩けなかったからです。

 代表で答辞を述べる子が,
「お父さん,お母さんわがままばかりばかり言ってごめんなさい。」
と,言った瞬間,お母さん達はハンカチで目頭を押さえました。

 みんな反抗期の我が子に手を焼いているのだとわかりました。

 今日の手紙を宝物にします。
 

 

 

 

 
スポンサーサイト

Comment

三代目さま 

 ありがとうございます。
 中学生は反抗期で生意気ですが,学校でありがとうの手紙を書かせてくれます。
 次男の手紙は次男らしく,強がっていますが,気持ちは伝わりました。
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/14 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご子息様のご卒業おめでとうございます☆

しかし今の中学生はえらいな~。

自分がその年のとき、両親に「ありがとう」って伝えられたろうか?考えただろうかって、しばし反省してしまいました^^;;
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2013.03/14 17:12分 
  • [Edit]

イヴままさま 

 ありがとうございます。
 おかげさまで,卒業式に出席できました。
 高校生になったら,イヴままさんのように,部活の応援に行きます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/14 05:33分 
  • [Edit]

ブルーベリーう~マンさま 

 ありがとうございます。
 幸い,いいお天気でコートなしで出かけることができました。
 昨日は強風で,被害が大変でしたね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/14 05:28分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 ありがとうございます。
 中学校の3年間はあっという間でした。
 あまり中学校へ行かなかったような気がします。
 あと5年,成人するまで長いような短いような思いです。
 応援ありがとうございます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/14 05:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

次男さまのご卒業おめでとうございます。
成長の節目は嬉しいものですね。
季節の花々さん、出席できて
本当に良かったですね。
心からおめでとうございます。
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:06分 
  • [Edit]

ご卒業おめでとうございます。 

今日は、晴天に恵まれ、穏やかなよい日でしたね。

息子さんの健やかな成長をお祈りしています。
  • posted by ブルーベリーう~マン 
  • URL 
  • 2013.03/12 21:10分 
  • [Edit]

こんにちは 

ご卒業おめでとうございます!
三年間お疲れ様でした。

感動のお手紙は宝物ですね。

どこのお母様も子育ては大変なのですね。

これからも応援していますから頑張ってください!

  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.03/12 17:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター