輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

受験完了

 今日で次男の高校受験が終わりました。

 昨日が入試,今日は面接です。

 結果はどうであれ,無事に終わってほっとしました。

「勉強が嫌いな人は高校へ行かなくてもいいんだよ。」
と,日本の義務教育制度を次男に教えたこともありました。

 最後まで家で勉強する姿を見せない次男は焦らない大物にも思えました。

 しかし,昨日は緊張してお弁当が食べられなかったそうです。

「受験当日に本気になって,受験の苦しみを知れてよかったね。」
と,やっと普通になったことを喜びました。

 私は母として,これまで頑張ってきました。

 とにかく,余計なこと(勉強しろ)は言いませんでした。

 次男に目をかけ,遅く出かけて早く帰りました。

 かぜをひかないように,食欲に任せていっぱい食べさせました。

 塾から帰って来るのをベッドで寝ないで(リビングで寝て)待っていました。

「寒いのに自転車で塾へ行って偉いね。」
と,本心から褒めていました

 これで受験の気遣いから解放されます。 

  

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 こちらこそありがとうございました。
 久しぶりにお会いしても,理解し合っているような安心感があり,嬉しかったです。
 受験の気遣いはなくなりました。
 入学までは規則正しい生活ができなそうです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/07 18:49分 
  • [Edit]

こんばんは 

今日はお買い物に来て下さってありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

受験無事に終わって良かったですね。
お疲れ様でした。
これからは気遣いが減って安心できますね。

  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.03/06 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター