輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

オーダースーツ

 今日は長男が東京へ帰る前に百貨店へ行きました。

 オーダースーツ購入のためです。

「成人式と就活用。」
と,ブランド物を買わされました。

 行きは長男の運転です。

 初心者マークを付けて,ちょっと恐かったです。

 車庫入れが難しいらしいので,駐車場の入り口で交代しました。

 品のよいスーツを着た店員さんに服地を選んでもらいました。

 それから,普通のスーツを着た店員さんが伝票を書くことになりました。

「あのー。0が1つ足りませんよ。」
と,私は0を4つしか付けてないのを指摘しました。

「失礼しました。」
と,店員さんは0をつにしました。

 だいたい,私が1年前に買ったピンクのスーツは0がつです。

 しかも,夫がお正月に買ったスーツは2013円なので,が1つです。

 学生の身分でブランドのオーダーはいかに贅沢か諭しました。

 でも,女の子の振袖に比べたら,たいしたことがないのでしょう。

 採寸の間に,絵画を見て待っていました。

 そこには0が6個の絵がありました。

 いつか私も高級な絵画を買いたい気になりました。
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 成人式の準備は大変ですね。
 家は月1でスーツを着るらしいので,成人式には古くなってしまいそうです。
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/06 16:36分 
  • [Edit]

(^◇^) 

男の子の方がいいですよ!
スーツは何回も使えるのですから…
振袖はレンタルなのに20万もかかるのですから
もったいない話ですよね~
購入しても着ないしレンタルにしてしまいました(悲)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/06 13:37分 
  • [Edit]

三代目さま 

 コメントありがとうございます。
 私もブランドスーツを持っていません。
 この前買った靴は誰かと入れ替わってしまったようです。それでも,上着にネームを入れるのはいやなようです。
 さすが振袖は色々あるのですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/04 18:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブランドスーツ・・・持ってないかも^^;;;

でもこれで気分もバリッとして活動にも身が入ることでしょうね☆

でもたとえ、お値ごろスーツであったとしても、花々さんに育てられた、品のよさ、人柄のよさは、自然自然と伝わってくると思いますよ、息子さん☆

追伸、振袖も0は同じで数字も同じくらいのものいっぱいありますよ^^ 
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2013.03/04 14:16分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 なんだかブランドが好きになったようです。
 清水の舞台から飛び降りるくらい思い切りました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/03 13:03分 
  • [Edit]

こんばんは 

ブランドのオーダースーツはすごいです。
でも確かに女の子よりはかからないかもしれませんね。

息子さんの運転でお出掛けできて良かったですね♪

  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.03/02 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター