輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ヒアルロン酸の注射

 月曜日に肩にヒアルロン酸の注射をしました。
 外科の先生に電話で注射をしても大丈夫と言われてから,1週間経っていました。
 
 注射は暴れるほど痛く,硬い決意がないと受けられたものではありません。
 終わった後も,意識が朦朧としていました。

 でも,帰りに電気店に寄り,日替わり商品を買ってきました。
 ついでに,すぐ沸く電気ポットも買いました。
 日替わり商品を出すと,余計な物を買うからお店に利益があるのでしょう。

 新-IMG_0392

 車の運転は片手です。
 そういえば,約2ヶ月前に退院した時も左手だけで運転していました。

 注射をした日は入浴禁止です。
 1週間に1度,5週注射しなければなりません。

 次の朝は,痛みがなく久しぶりに気持ちよく起きることができました。

 しかし,今朝は痛みで目が覚め,気絶しました。
 と言うか,2度寝しました。

 昨日, 肩の痛みが取れたので,肩の運動をやりすぎたせいです。
 パンフレットに急激な運動を避けてくださいと書いてありました。

 来週には,3度目の術後の定期健診があります。
 この苦しみを先生に訴えたいです。

 無理はしません。
 電気ポットでお湯を沸かす度に,思い出します。

 右肩の激痛を。
 
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 瞼の温タオルをぜひ試してみます。
 冷え性は治り,靴下は履かなくなったのですが,やはり寒さはこたえます。
 電気ポットは早く沸くし,やかんより軽いので調子がいいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.12/16 11:06分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 ありがとうございます。
 肩関節はちょっと角度を変えただけでも痛いです。
 お箸を口まで運ぶのや,皿洗いで荒い桶に入れるのや,高いところに洗濯物を干すのが難しいです。
 焦らないでゆっくり治します。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.12/16 11:03分 
  • [Edit]

(>_<) 

肩の痛み辛そうですね~
急に寒さが厳しくなってきたので
そちらからの冷えも気を付けてくださいねv-22

前にTV番組でやっていたけど、
冷えには瞼を温タオルで温めると
効果的だそうですよv-14

電気ポットv-273私も気になってます。
使い勝手はいいですか?
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2010.12/16 09:36分 
  • [Edit]

こんばんは。 

方の痛み、辛いですね・・・

意識が朦朧とするお注射も5回も受けなければいけないだんて・・
私はミシン仕事なので、良く肩がこって痛くなりますが
季節の花々さんは、きっとその何十倍もの痛みなんでしょうね。

主婦は具合が悪い時でも、なかなか家事から解放されません。
どうか、くれぐれもご無理されませんよう、ご自愛くださいね。

  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2010.12/15 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター