輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

白チョーク

「黒板とチョークで授業をする。」

 資料を作らない言い訳です。

 ところが,この3日間そのチョークで不自由しました。

 1cmのチョークを使って,全部カケラのようになってしまいました。

 鍵のかかった部屋からチョークを持って来るのを忘れるからです

 今日の放課後は鍵を持って白チョークを取りに行きました。

 いつもなら,遠慮して5~6本もらうのですが,思い切って1箱にしました。

 すぐなくなってしまうからです。

 赤ペンもすぐインク切れになります。

 明日からは長い白チョークで上手な字が書けそうです。
 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 今日は長いチョークで書けました。
 今朝の朝刊に電子黒板の話がありましたが,使えそうもありません。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/22 18:29分 
  • [Edit]

こんばんは 

授業ではたくさんチョークを使うのでしょうね。
すぐ短くなるはずです。
毎日ご苦労様です。

明日からは長いチョークで思い切り書いてください!

  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.02/21 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター