輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

日直の仕事

 今日は日直でした。
 
 朝早く出勤して,昇降口を開けたりお茶を沸かしたりしました。

 でも,最後に茶碗を洗うのを忘れました。

 放課後,戸締りして遅くまで仕事をしそうな先生に鍵を頼みました

 帰りの車の中で,
「そういえば,今日も忙しくてお茶を飲む暇がなかったな。帰ったらお茶を飲もう。」
と,考えて気づきました

「あっ!お茶碗洗うのを忘れた。」

 お茶碗洗いも日直の仕事です

 家に着いて電話しました。

「Y先生いますか。」
と,やさしい先生を選びました。

「大丈夫。今お茶を飲みながらお菓子を食べてる。」
と,言ってくれました。

「ありがとうございます。」

 私は昨夜も自分の家の茶碗を洗わないで寝てしまいました。

 腹痛でお風呂も入れませんでした。

 朝,が洗ってくれたのがわかりました。

 夫にもお礼を言います。
スポンサーサイト

Comment

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 そうですね。
 支えられていることを言葉で感謝しなければなりません。
 でも,まだ夫に会えず言っていません。
 日直をやった1週間内に30分早く帰っていいことになっていますが,みんな遅くまで仕事をしているし,私もなかなか実現しません。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/21 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

多くの方に支えられていますね。

それも人徳在っての事ですから。

日直って忙しいですね。
  • posted by クーリエ 
  • URL 
  • 2013.02/20 18:59分 
  • [Edit]

三代目さま 

 コメントありがとうございます。
 日直は1ヶ月に1度なので,やることを忘れてしまいがちです。
 どんだけボケてるのって感じですよね。
 おかげさまで,みんなにやさしくしてもらっています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.02/20 18:44分 
  • [Edit]

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 2度目の腹痛は1時間くらい苦しみました。
 気をつけて,次もあったら思い切って救急車を呼ぼうと決めました。
 協力体制は大切ですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.02/20 18:41分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 腹痛は冷えからきているかと思われ,カイロで寒さ対策を加えました。その後は大丈夫です。
 みんなやさしくしてくれて有難いです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.02/20 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

先生にも「日直さん」があるんですね・・。

しかもこんなに大変^^;; お疲れ様でした☆

まわりに(お茶碗のw)サポートして支えてくださる方がたくさんいらっしゃるのは花々さんのお人柄なんでしょうね^^
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2013.02/20 14:42分 
  • [Edit]

(+_+) 

腹痛大丈夫ですか?

甘えられるときには甘えた方がいいですよ!
私も最近甘え上手です(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/20 12:06分 
  • [Edit]

こんばんは 

腹痛は大丈夫ですか?
ご無理されませんように。

先生方も、ご主人様も優しくて良かったですね。

それにしても先生というお仕事は忙しくて大変ですね。
ご苦労様です。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.02/19 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター