輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

歯痛すぎ

 歯が痛くて今日は外出を控えています。

 先週金曜日,歯の治療をしました。

 治療済みの歯ですが,たまに痛くなり,応急処置でごまかしていました。

「痛かったら左手を挙げてください。」
と,歯科医に言われました。

 私は右手と左手を間違えずに合図したのに,
「わかっています。」
と,グリグリやられました。

 ぐったりです。

 痛み止めの薬が効かないので,土曜日も電話して薬をもらいました。

「あの薬は弱いので,強い薬を出します。」

 でも,すぐに薬切れです

 昨日,と買い物中に,
「歯が痛くて,ご飯を作れない。」
と,言ったら,
「えっ?買い物に出かけられるのに?」
と,不思議がられました。

 だから,昨夜は薬切れ前にご飯を作りました。

「疲れると,痛くなりますよ。」
と,言われたことを思い出して,今日は1日中寝ています。

 年に数回外出しない日があります。   
 
スポンサーサイト

Comment

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 クーリエさんも大変な思いをされましたね。
 夜になって,寝るのが怖いです。
 また,痛み止めを飲みました。
 夜中に痛みで目が覚めたら,何か食べて薬を飲む決心をしました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/12 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

歯の痛みだけは・・・(・.・;)

出張中に歯が痛くなって、知らない歯医者に飛び込んで応急処置したら、更に痛くなって大変な目に遭いました。

お大事になさってください。
  • posted by クーリエ 
  • URL 
  • 2013.02/12 18:42分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 おかげさまで,少しよくなりました。
 夜に薬の効き目が切れて,毎晩眠れなくて大変でした。
 歯の痛いのはガマンできないとつくづく思い出しました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/12 16:45分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 本当に歯が痛いのは大変でした。
 今日は仕事を休んで歯医者に行き,少し痛みが落ち着きました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/12 16:42分 
  • [Edit]

お大事に・・・。 

歯が痛いのは本当に辛いですよね。
何も手に付きませんもの。
主婦にお休みはないといいますが、体調が悪かったり歯が痛い時は別。
ゆっくり静養されて早く治して下さいね。
くれぐれもお大事なさいませ。

早く治りますように・・・☆


  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2013.02/11 23:36分 
  • [Edit]

こんにちは 

歯が痛いのは辛いですね。
傷み止めのお薬もすぐきれますよね。
誰も歯が痛いのは経験がありますね。
早く治ると良いです。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.02/11 16:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター