輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

受験の緊張

 次男が高校受験に行きました。

 私は前日から,
「上靴を持ち帰るの忘れないでね。」
と,心配していました。

 今朝も,
「帰りのバス代はお財布に入れてね。」
「参考書を持って行って,休み時間に読むんだよ。」
「問題をよく読んで答えを書くんだよ。」

と,口うるさく言っていました。

 先月の祝日に学校へ登校しようとした次男がとても心配だからです。

 次男は,
「そうなんだ。」
と,案の定,答えていました。

 私は久しぶりにお弁当を作りました。

 夫に送ってもらう次男を見送って,私も出勤です。

 車のミラーを見て,驚きました

「あっ!目を書いてない。」
 アイメークを忘れました。

 今日1日,寝起きの顔で仕事をしてしまいました。

 受験の緊張はお母さんも同じです。
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 今日は県立高校受験のための三者面談でした。
 あと少し,かぜをひかないように気をつけます。
 悪寒がしたら,早めに寝ることです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/17 18:30分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 長男が2回受験して,次は次男の番です。
 慣れない勉強で,かなり疲れて帰ってきました。
 あと2校受けます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/17 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

高校受験・・・もうそんな時期なんですね。
今日は本当にお疲れ様でした。
受験生はもちろんですが、親御様にとっても気苦労の絶えない時期ですものね。

それも、あと、もうひと頑張り!
息子さんも季節の花々さんもくれぐれもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2013.01/16 22:06分 
  • [Edit]

こんばんは 

受験お疲れ様です。
親子で緊張しますね。
わたしも覚えがあります。
お弁当に願いを込めました。

これから何回か続くのでしょうから頑張ってほしいですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.01/16 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター