輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

交通渋滞

 昨日の雪のため,今朝の出勤時は渋滞していました。

 国道は途中から,時速20kmで30分もかかり,ギリギリでした。

 学校の駐車場はガチガチに凍っていました。

 学校周辺では雪の量が家の方より3倍はありました。

 I先生は3時間も通勤にかかったようです。

「明日も出勤するなら,家に泊まれば。」
と,気の毒に思い,言ってみました。

 でも,I先生は泊まる返事をしませんでした。

 私はほっとしました。

 いきなりでは,家の散らかりも気になるし,家族も男2人だし,次男は明日受験だし,寒い時期に人を泊めたことがないし・・・。

 それより,I先生のお母さんが私より年下と聞いて,驚きました。

 雪に弱い地方なので,明日も渋滞が予想されます。

 

 
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 ブログ復帰おめでとうございます。
 また大雪が降るというので,心配です。
 その時は通勤は早めにします。
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/16 17:18分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 すごい雪でしたね。
 今日の道路は大丈夫でした。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/16 17:15分 
  • [Edit]

こんばんは。 

季節の花々さん、今さらですが明けましておめでとうございます。
ずいぶんお休みしてしまいましたが、やっと復帰いたしました。
まずは、皆様の所へ訪問させていただいております。

それにしても、久々の大雪でしたね!
こちらでも、けっこう積もりました。
お勤めの方は通勤が大変ですね。
明日もまだ雪が残っていて道路も凍っているみたいです。
どうぞ気を付けて行ってらしてくださいね。
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2013.01/15 21:34分 
  • [Edit]

こんばんは 

お疲れ様でした!
雪道の運転は気をつけないと危険ですね。
テレビでも事故のニュースしますをやっていました。

明日も気をつけてくださいね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.01/15 19:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター