輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

危ない美容室選び

 朝の予感が的中しました。

 今日は美容室を開拓しようと決めていたのに,気が乗らなかったのです。

 電話予約をしてそこへ行きました。

 駐車場からお店の入り口が分からなくてウロウロしてしまいました。

 すると,向こう側から女の子が迎えに来てくれました。

 椅子に座ると,男の美容師がやる気マンマンで寄って来ました。

「女の人に切って貰いたいです。」
と,言うのを忘れていました

 だから,私はおしゃべりをしないことに決めました。

 髪を切るのに1時間もかかりました。

 私はその間,重い月刊誌を読んで腕が痛くなりました。

 いつもは軽い週刊誌を読むことにしています。

 白髪染めの間にお茶もお茶菓子も出ません。

 シャンプーの後,マッサージもしてくれません。

 3時間弱もかかってしまいました。

 帰ってから,疲れて3時間も昼寝してしまいました。

  

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 冒険はやめます。
 いつものお店は忙しくて予約が取れない時があるので,2軒目を確保したいと考えました。
 でも,早めに予約すればいいんですよね。
 美容室での安堵は大切です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.01/06 07:46分 
  • [Edit]

まいたけパパさま 

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 コメントありがとうございます。
 男の人は苦手です。
 おしゃべりな私は話しかけられたことを答えるだけなので,ストレスになります。
 そんな人は多いのでしょうか。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.01/06 07:43分 
  • [Edit]

こんばんは 

美容室は新しい所は不安です。
わたしはいつも同じ所でやっています。

いつも満足できるので安心です。
あまり冒険しないほうが良いと思います。

  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.01/05 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

今年も楽しませてもらいますよ。
美容室にも当たり外れがありますね。
次は当たりであることを祈っています。
  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2013.01/05 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター