輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

継続は力なり

 もうすぐ冬休みも終わりです。

 今日は書き溜めた写経23枚を選んで,色画用紙に貼りました。

 お別れの時にクラスの子に渡すためです。

 冬休みの元日だけは休んで,1日1枚書きました。

 継続は力となり,だんだん書くのも慣れてきました。

 だいたい,年賀状の宛名を書くのが億劫で,
「毎年喪中ならいいのに。」
と,不謹慎なことを考えていました。

 それなのに,写経は集中してよく書けました。

 昨日はテレビで墨作り職人の様子を紹介していました。

 次の段階は,墨をすって写経をしたいです。
 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 写経は心が落ち着きます。
 朝,疲れてない時しかできません。
 次男の受験が終わって習い事をするとしたら,お習字を選びたいです。
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/05 08:10分 
  • [Edit]

こんばんは 

写経頑張りましたね。
生徒さんへの記念になりますね。
でも毎日書くのは大変でしたね。
お疲れ様でした。

  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.01/04 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター