輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

薬の力

 あんなに断り続けていたを飲みました。

 昨日,病院で説明されて納得したからです。

 紹介状をもらって,総合病院へ行きました。

 検査の途中で,

「盲腸かもしれない。」
と,言われて,近くの病院へも行きました。

 1日3病院でした。

「腸の動きが鈍いですよ。薬を出します。」

「はい。ついでに,イライラの薬もお願いします。」

 疲れ果てた私は素直に話を聞くようになっていました。

 昨夜は薬のせいか,久しぶりに熟睡することができました。

 そして,冷静になれました。

 仕事中も,イライラすることなく過ごせました。

 ただし,怒ったり苦情を言ったりしている内容は同じです。
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 薬を飲んだら,落ち込んだ気持ちも回復することができました。
 もうすぐ冬休みなので,ゆっくり休みたいと思っています。
 寒いのが体にこたえることも感じました。
 カランドリエさんもお大事にしてください。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/22 15:57分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 薬を飲む習慣は2日でつくことが分かりました。
 毎回のことなので,忘れずに飲むのは大変かと思っていました。
 たった1粒の薬が体のために優しいとつくづく感じました。
 グリーンリーブスさんもお大事にしてください。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/22 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

季節の花々さん、お久しぶりです!
季節の花々さんも具合がお悪かったのですね。
お薬は作用に反して必ず副作用があるから、納得しないとなかなか飲む気持ちにはなれませんね。

具合が悪いと気持ちまでへこんできます。
どうぞ、ご無理をされずに、お身体ご自愛くださいね。

  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.12/21 15:36分 
  • [Edit]

こんばんは 

わたしは具合の悪い所がたくさんあるので、お医者さんの指示通り、お薬を飲まない訳にはいきません。
わたしはお薬に頼らないと命をなくします。納得して飲んでいます。

納得して飲むのならお薬を飲んだ方が良いと思います。
早く良くなられるといいですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.12/20 19:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター