輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

走行距離3万km

 車の走行距離がやっと3万kmを超えました。
 感動です。
 よく走りました

 愛車は7年半乗っています。

 車は主に通勤と買い物に利用しています。
 遠距離運転は最高50kmです。

 新車から5年間は,ト○○の安心パスポートで点検してもらっていました。
 そろそろ買い替えたいからと今はそれに入っていません。
 来年に発売するハイブリット車を待っています。

 去年は1年間スタッドレスタイヤを履いていました。
 夫がタイヤ交換を忘れたからです。
 
 車のことはわかりません。
 故障しない車に乗っていたいだけです。
 いなかは自家用車が必需品です。

新-IMG_0378

 この前,夫の車が故障しました。
 走行中,止まってしまい,路肩に一人で車を押したそうです。
 想像しただけでもぞっとします。

 原因は,ホ○○がオイルを入れ忘れたせいです。
 オイル交換をするのに,抜いただけで渡されてしまいました。
 ありえないことです。

 結局,中古のエンジンを交換してもらいました。
 約1週間もかかりました。
 1日ずつ伸びていきました。
   定休日です
   10万km使用のエンジンを探します
   店長に聞きます
   報告に伺います
   エンジン交換は1日かかります 
   完璧に整備します

 
 夫はその間,代車で通勤していました。
 通勤距離は往復90kmです。
 毎日,高速道路を利用しています。
 同じ年に車を買ったのに,走行距離は20万kmだそうです。

 とにかく車の故障は御免です。
 安心して安全運転したいです
スポンサーサイト

Comment

まいたけパパさま 

 びっくりですよね。
 大通りではなかったので,不幸中の幸いだったそうです。
 詳しくは教えてくれないので分からないのですが,今日も車がガタガタするので,修理に出したようです。
 コメントありがとうございます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.12/12 14:08分 
  • [Edit]

No title 

オイルを入れ忘れた・・・
恐ろしいですね。
やっつけ仕事はやめてほしいです。

事故にならなくて良かったですね。

  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2010.12/12 12:04分 
  • [Edit]

らいちょうさま 

 コメントありがとうございます。
 サプライズですよね。
 車のオイルってとても大事だと分かりました。
 大きい車は運転が難しいので,小型車のハイブリット車をずっと待っていました。
 あまり乗らないから,それほど意味がないかもしれませんが,エコは関心があります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.12/12 09:40分 
  • [Edit]

No title 

オイル入れ忘れなんて絶対してはならないミスです!
お客さんの気持ちを第一に仕事をしてもらいたいですね><

最近はハイブリッド車も多くなってきましたね~
性能と価格のバランスが取れているものを選びたいですね^^
  • posted by らいちょう 
  • URL 
  • 2010.12/12 08:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター