輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

青森のおばあちゃん

 また,青森のおばあちゃんから絵葉書が届きました。

 読○新聞「子どもの詩」のお祝いと感想です。

「私は子どもの詩を読むのが大好きなおばあちゃんです。」
と,書いてあります。

 昨年度8枚,今年度7枚も送ってくれました。

 どれも,季節の花々の写真付きです。

「これで,入選3度目ですね。」
と,カウントもしてくれています。

 表書きは学校名と名前だけです。

 住所を書かずに届くのは郵便局が親切だからです。

 青森のおばあちゃんの住所がわからないので,お返事が書けません。

 いつもおたよりありがとうございます。

 私は子どもの詩を応募するのが大好きな先生です。

   
スポンサーサイト

Comment

姫っちさま 

 コメントありがとうございます。
 素敵な方です。
 半年くらい前に,青森のおばあちゃんのことを新聞社に投稿しましたが,ボツにされました。
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/08 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な方がいらっしゃるんですね^^
遠くでも応援してくれてる方がいる、
読んでくれる方がいると思うと
生徒さんたちも嬉しいでしょうね。
  • posted by 姫っち 
  • URL 
  • 2012.12/08 17:22分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 青森のおばあちゃんは葉書を書くのを日課にしているようです。
 住所がなくて初めは驚きましたが,今では葉書を待っています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/08 11:29分 
  • [Edit]

こんばんは 

青森のおばあちゃんのお葉書嬉しいですね。
励みになりますね。
嬉しいでしょう。

これからも生徒さんと頑張ってください!

郵便局の方々も優しいですね~☆
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.12/07 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター