輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

対策

 くたくたの対策を練っています。

 まず,忘年会の欠席の意志を伝えました。

 理由は行きたくないからでなく,体調不良です。

 そして,人間ドックの再検査で休むのを確認しました。

 1ヶ月前から手続きしていたのに,予定に入っていませんでした。

 それから,何人かの先生に話を聞いてもらいました。

 私の話はもっともで,みんな共感してくれました。

 あと,威張っている人に仕事の催促をしました。

 自分の仕事をしないで,人にばかり押し付けてはいけません。

 最後に,組合脱退の電話をしました。

 組合費をたくさん払っているのに,SOSを無視されるのは心外です。

 以前,教職員相談に電話したら,
「内部告発は犯人探しをされ,自分の首を絞めることになるから,やめた方がいい。」
と,知り合いの管理職の人に言われました。

 それより,相談者の答えに呆れました

 私はもう何も怖がりません。
 

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター