輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

四半世紀

 今日は結婚記念日です。

 21年ですが,出会って25年,四半世紀です。

 25年前,夫と初めてのお見合いで出会いました。

「つまらない人。」
と,次の約束の前日にお断りしました。

 2度目にディズニーランドへ誘われていました。

 4年後,お互いに,
「ぜひ会いたいと相手が言っているから,もう一度会って。」
と,騙されて再会しました。

 お互いにその間,4度のお見合いをして,擦れていました。

 結婚してから,夫の本棚に,
「彼女に質問してみよう。」
というハウツー本を見つけました。

 結婚前に,会話が出来ていたのはその本のおかげでした。

「夫婦の会話はこんな例があります。」
という本をぜひに読んで欲しいと願っていました。

 今ハウツー本を読んでいるのは私の方です。 

  
スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 ありがとうございます。
 縁があっても,ここまで続いたのは私のガマンと努力の賜物です。
 これからも,努力します。男の人と会話するのは苦手なのです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/18 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます♪

4年後にもう一度って
ご縁があったんですね~
末長くお幸せに~♪
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.11/18 16:03分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 ありがとうございます。
 カランドリエさんは体調が悪かったのですね。無理しないでください。
 私も縁だと思っています。1度目のお見合いで結婚したら,夫の寛大さが分からなかったと思います。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/18 07:46分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 1度は結婚して,離婚してもいいと思っていました。
 子どもは男の子と女の子を育ててみたかったです。
 でも,理想通りにはいきません。
 自分にできる努力はします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/18 07:42分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

季節の花々さん、結婚記念日おめでとうございます!
四半世紀とはいえ、長くも感じるし、短いような気もしますよね。
グリーンリーブスさんのおっしゃるように、ご縁というのは本当に不思議なものです。
これからお子様方が独立されていく中、ますますお二人の時間が長くなりますね。
どうぞ、末長くお二人仲良くお過ごしくださいね。

お陰さまで体調の方もずいぶん良くなりましたので、そろそろブログも再開したいと思っております。
いつもご訪問いただいて本当にありがとうございます。
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.11/17 23:00分 
  • [Edit]

こんばんは 

結婚記念日おめでとうございます!

エピソードを拝見すると、ご主人様とは本当に縁がおありでご結婚されたのですね。

今までお幸せだったようにこれからもお幸せでありますように。。。

お二人でたくさんおしゃべりしてくださいね~♪


  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.11/17 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター