輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

次男のかぜ

 次男がかぜをひいて学校を休みました。

 きっと,日曜日にプチ家出をしたせいです。

 その日,1ヶ月前に入った塾の三者面談にが行きました。

「これから,毎日塾に通ってください。」
と,言われたそうです。

 それなのに,帰ってから友達の家に遊びに行っていました。

 夕食を食べようとしている次男に,夫が
「いい加減,本気出せ。」
と,怒りをぶつけました

 私は夫に対して,いつも何も言わないのに,今更本気で怒るのはどうかと思いました。

 すると,次男はいきなり大雨の中,家出してしまったのです。

「誰が何と言おうと,自分のペースでいいんだよ。」
と,私は次男にメールしました。

 私は大事な次男のためにできるだけのことをしようと決めましたが,やっぱり自分のペースで行動することにします。 

 

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 おかげさまで,今日は学校へ行けそうです。
 母親の立場はあまりでしゃばらないことでしょうか。
 私は本人任せでいいと思っています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/31 07:10分 
  • [Edit]

こんばんは 

息子さん、風邪大丈夫ですか?
雨の中の家出で風邪をひいたのですね。
何だか可哀想です。

ご主人様にも息子さんにもそれぞれ言い分があるのでしょう。

でもやはり本人がやる気にならない限りは駄目かもしれませんね。
母親は、母親の立場でアドバイスしてあげれば良いと思います。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.10/30 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター