輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

合鍵

 やっと次男の合鍵ができました。

 3週間前に玄関の鍵をなくてから,何度もホームセンターに通いました。

 あちらのホームセンターで3回です。

「はい。」
と,合鍵を作って渡されました。

「鍵が合いません。」
と,後日持って行ったら,
「はい。」
と,渡されました。

「これで2回目なのですが,また合いません。」
と,言ったら,
「返金します。こちらで手続きをしてください。」
と,迷惑そうに言われました。

「レシートはありません。」
と,言ったら,
「クレジットなのにないのですか?」
と,呆れ顔で言われました。

 クレジットカードの中にデータが入っていることは知っています。

 過去に3度,劣悪品を返金してもらいました。

 今日はこちらのホームセンターで合鍵を作ってもらいました。

「レシートは鍵と一緒に入れておきます。もし,合わなかったら袋ごと持って来てください。」
 合鍵はぴったり合いました。

 次からは信用できるお店を選びます。 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 機械で作るのに合わないのは鍵が変形しているのかと心配しました。
 次男は台所から出入りしていましたが,やっと玄関を使えます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/14 04:46分 
  • [Edit]

こんばんは 

合い鍵はわたしも合わなかったことあります。
何度も作り直して大変でしたね。

お店にもよるので気をつけましょう!

合って良かったでしたね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.10/13 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター