輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

学習塾体験

「10月からは(いい加減)塾に行ってね。」

「分かった自分で電話する。」
と,次男を待っていました。

 電話先は,家に一番近くて前に通っていた塾です。

 ところが,先日長男が帰って来たとき,言われました。

「塾はよく選んだ方がいい。○○塾ならよく教えてくれる。」

 そういえば,近くの塾は個別・集団指導をかなり受けましたが,全然成績は上がりませんでした。

 次男は自分で電話するのがおっくうになっていました。

 だから,私が○○塾に体験申し込みの電話をしました。

 少し遠いので,雨の日は送り迎えをすることを約束しました。

 半年間の火木土は雨が降らないといいです。

 お迎えは9時半なので,雨の日は早寝しません。

  
スポンサーサイト

Comment

チャーリーハウスさま 

 コメントありがとうございます。
 塾に行かせてみて,自分が夜ひとりぼっちになって淋しいことが分かりました。
 それと,帰って来るまでは寝ないことにしたので,睡魔との戦いが大変です。
 フランスでは塾がないと聞いて,うらやましいです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/05 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの次男はこの大事な時期に塾をやめてしまったおかげで
わたしは、送り迎えがなくなりました。
次男には言えませんが
ちょっとうれしい時間が増えました。
  • posted by charryhouse 
  • URL 
  • 2012.10/05 08:05分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。 
 長男は何度も塾の送り迎えをしました。
 次男は私に遠慮があるのかもしれません。
 近くの塾は雨の日は歩きで行っていました。
 半年なので,送り迎えは数えるほどだと予想します。
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/03 04:11分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 長男はずっと塾に行っていました。
 やはり,タイプがあるのでしょうか。
 形だけのような気もします。
 
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/03 04:07分 
  • [Edit]

こんばんは。 

塾の送り迎えも大変ですね。
早寝早起きの習慣がついてますから、慣れるまでは季節の花々さんも大変かと思います。

そういえば、娘の時も夜遅くに迎えに行きました。
今になってみれば、それはそれで懐かしい思い出ですね。

これから半年間、雨が降らないといいですね。
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.10/02 22:36分 
  • [Edit]

こんばんは 

塾選び大変ですね。
うちも経験があります。
長女は役に立ったと言ってましたが、次女はさっぱりだめでし
た。
息子さんには役に立つ塾に入って欲しいです。





  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.10/02 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター