輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

退職

 今日はちょっとおつかいに行きました。
 
 すると,レジの所で,大好きなM先生に会いました。

「お久しぶりです。お元気ですか?」
と,声をかけました。

 すると,いきなり涙目になったM先生は,
「私,9月31日で辞めるの。」
と,言ってきたのでびっくり仰天しました。

 確か3月で退職と聞いていました。

 教員は60歳退職でも,年度の切り替えの3月までお勤めします。

 もっとも,女の先生はほとんど50代で退職されます。

 辞めようと決めたら,いつでも実行できるのだと分かりました。

 自分の退職のことを考えて,ちょっと気弱になりました。

  
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 早期退職の理由は,自分の体調,親の介護,憔悴,世の中の進歩など様々です。
 私もそろそろタイミングを見計らっています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/23 06:26分 
  • [Edit]

こんばんは 

退職はいろいろな想いがあることでしょう。

女性の先生は50代で退職の方々が多いのですか。

季節の花々先生はまだまだお若いから大丈夫ですね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.09/22 19:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター