輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

人間ドック

 今日は人間ドックに行って来ました。

 予約は夏休みのはずでしたが,混んでいて9月になってしまいました。

 胃カメラが無料のはずでしたが,ABCD検査が有料で付いていました。

 胸のレントゲン,乳がん検診はしないのに,終わったのが一番最後でした。

 医師の面談を希望したら,太っていることを注意されました。

「先生は大変ですね。頑張ってください。」
と,診察の時はお話好きの先生でした。

「食事をゆっくり,20回噛んで食べれば,半年で5㎏は痩せます。」
「コレステロールは今の内に下げておかないと,後で30くらい上がります。」

と,諭されました。

 残念なことが続きましたが,異常なしです。

 気分を盛り上げるために,大好きな栗を買って帰りました。 

  

 
スポンサーサイト

Comment

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 クーリエさんも人間ドッグを受けたことがないんですね。
 私は30を過ぎたら受けるのが普通だと思っていました。
 今回4年ぶりでしたが,2年前の2回の手術は人間ドックで見つけた病気ではありません。
 本人のお葬式の日に,人間ドックの結果が届き,「異常ありません」と書いてあったという話も聞きました。
 明日からは体重など気にしないで,しっかり朝食を食べます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/22 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

人間ドッグとか受けた事ありません。

標準的な体型・標準的な考え。

どうも彼らの言う事は量産型の人間を作りだす様にしか感じられないんですよね。

大好きなモノを食べてる事が心身ともに健康な証だとおもうんですけどね。
  • posted by クーリエ 
  • URL 
  • 2012.09/22 10:21分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 私もあれから5㎏体重が増えたかもしれません。
 朝食抜きで3㎏減っていたのに,太っていると言われて,ふてくされました。
 でも,栗を食べたら,元気になりました。
 好きな食べ物を食べるのは大事です。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/22 05:01分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 人間ドックは4年ぶりです。
 その時,年上で検診を受けたこともないし,病院に行ったこともない人がいると知って,やらなくてもいいのかと思いました。
 でも,胃カメラをずっとやっていなかったので,思い切ってうけました。
 残念ながら,ポリープは50個ありました。
 グリーンリーブスさんはポリープがなくなってよかったですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/22 04:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

人間ドッグお疲れ様でした。
異常なしで良かったですね。
栗は美味しかったですか?

あらあら・・太っている事を注意されたとありましたが
確か、去年お会いした時、ほっそりしてらした印象が残ってますので以外でした。
私は冗談でなく、あれ以来5キロ太りましたので食事を20回良く噛んで5キロ痩せたいと思います^^;

健康に気を付けて元気で歳を重ねたいですね。
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.09/21 21:01分 
  • [Edit]

こんばんは 

人間ドックお疲れ様でした。
やはり検診は大事です。
わたしもいろいろやっています。

心配し過ぎも困りますが検診を受けていると安心できますよね。

どこも何ともない人はあまりいないと思うので、悪い所があったら注意したり治療して乗り越えましょう。
わたしなどは悪いがたくさんで嫌になりますが、自分ではどうにもできない病気もあるので、病院にかかって良くなるようにしています

これからもお互いに元気でいられますように!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.09/21 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター