輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

破損

 今朝起きたら,炊飯器の土鍋が割れていました。

 夕べはたまたま,皿と内釜を洗い,一緒に伏せてありました。

 私は7時半に寝てしまい,一度何かが割れる音で目が覚めましたが,気にしませんでした。

 形ある物は破損します。

 この土鍋釜は,炊いたご飯が周りにこびりつき,困っていました。

「米つぶを粗末にしたら,目が潰れる。」
と,昔の人が言いましたが,私の目の調子が悪いのはこの土鍋釜のせいかと思うほどでした。

 しばらく,米研ぎをしなくて済みます。 

 
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 長男が家を出てから,好んで米を食べる人がいないので,炊く量がぐんと減りました。 
 今日は私は運動会の反省会なので,外食です。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/15 04:17分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 最近,夕食を食べると眠くなってしまいます。
 メーカーに電話したら、内釜だけでも購入できることがわかりました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/15 04:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら・・
土鍋が割れてしまってはご不便ですね。
今日の主食は何にされたのでしょうか^^;

そうそう、「米粒を粗末にすると目が潰れる。」って
私の祖母も良く言ってましたよ。

早くお釜がくるといいですね。
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.09/14 20:46分 
  • [Edit]

こんばんは 

季節の花々さんは早寝早起きですね。
びっくりです!

お釜が壊れると不便ですよね。
美味しいご飯を食べる為に近いうちお買いになるようですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.09/14 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター