輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

息抜きの算数の授業

 今日は朝から運動会全体練習がありました。

 炎天下の中,気分不良の子が続出し,保健室は子ども達で溢れるほどでした。

 2校時は算数です。

「さあ,3・4時間目も練習なので,息抜きの算数の授業です。」
と,取り掛かりました。

 こんなに教室での授業が楽だと思ったことがあるでしょうか。

 算数の学習が息抜きになるなんて,サプライズです。

 週3時間の体育も憂鬱な私にとって,1日で3時間はきついです。

 しかも,昼休みは紅白対抗リレーの練習に出ました。

 運動会が終わって,息抜きの授業をするのが希望です。
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 おかげさまで,旅行で太った分,すぐに体重が減りました。
 お褒めの言葉をありがとうございます。
 私はスーツの他スカートを持っていないんですよ。いつも動き易いズボンをはいています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.09/06 04:02分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうござます。
 毎日汗だくで,砂埃が付くので,お風呂で体を洗うと,真っ黒です。
 来週は予行練習もあり,4時間です。
 他の小学校は既に春の運動会になっています。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.09/06 03:58分 
  • [Edit]

お疲れさまでした。 

今頃の季節に運動会の練習はさすがにキツイですね。
本当にお疲れ様でした。

毎日、当たり前のように涼しい中で過ごしてますが
外の暑さを思うと、ありがたい事なんですね。

本番の運動会で練習の成果が出るといいですね。

あらあら。。
季節の花々さんのジャージ姿ですか^^;
私の中ではミディ丈のスカートがお似合いのご婦人でしたので、ジャージはどうしても想像できませんね^^

「そんな時にかぎって・・・。」ですよね。

私もよくあるパターンです。

  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.09/05 21:32分 
  • [Edit]

こんばんは 

運動会の練習お疲れ様でした

今日も暑かったので大変でしたね。
早く涼しくなってもらいたいです。

頑張って練習しているのですから運動会良くできると良いですね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.09/05 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター