輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

作品搬入

 朝,図工主任に絵画作品の搬入を頼まれました。

 図工主任は今日3箇所も搬入があるからです。

「いいですよ。いつもお世話になっているので,これくらいお安い御用です。」
と,引き受けました

 放課後になって気づきました

 私は今日だけジャージ姿で出勤していたのです。

 いつもはズボンをジャージにはき替えていました。

 今日は挨拶運動で校門に立っていたら,みんな目が腫れぼったくお疲れ気味でした。

 登校を渋っている子も数人いました。

 私も,着替えさえ面倒に感じてしまったのです。

 結局,私はジャージ姿で搬入に行きました。

 明日からは急な用事に対応できるように,普通の服で出勤します。
スポンサーサイト

Comment

すももママさま 

 コメントありがとうございます。
 今朝はきちんとズボンをはいて行きました。
 ところが,帰りは着替える気力さえなく,ジャージで帰ってしまいました。
 ジャージは上がおしゃれでなく,憂鬱になります。
 ブログが励みです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.09/05 17:17分 
  • [Edit]

イヴままさま 

 コメントありがとうございます。
 頼まれたのは帰りが早いのと,通り道だったからです。
 今日も暑さで大変でした。
 ここ2年運動会の打ち上げに欠席だったので,今年こそは出られるように頑張ります。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.09/05 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ^^
ジャージを着ていたので、
搬入を頼まれたのでしょうか!?
でも動きやすくていいですよね~
学校の先生って、確実に
動きやすさは大事ですよね?
甥っ子達の小学校でも、
ジャージ姿の方先生、多いですよ。

先日は3周年に
お祝いの言葉をありがとうございます♪
お礼が遅くなっちゃって、スミマセン・・・・・
お互いにぼちぼち、楽しく続けていきましょうね^^
  • posted by ★すももママ★ 
  • URL 
  • 2012.09/05 16:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした。
ジャージを着ていたから
頼まれちゃったのでしょうか(笑)
運動会の練習もあるのですね。
体調には気を付けてくださいませ~

バースディメッセージ
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです~
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2012.09/05 13:16分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 そうですね。夏休み明けもあります。それと,運動会の練習が辛いです。
 昨日は2時間,今日は3時間練習があります。昼休みはいつもなしです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.09/05 04:19分 
  • [Edit]

こんばんは 

搬入ご苦労様でした。
今日も暑かったので大変でしたね。

生徒さんたちもまだ夏休みモードなのでしょうか。

ジャージは動きやすくて良いと思いますよ
でもきちんとした席にはだめかもしれませんね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.09/04 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター