輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

物忘れ

 朝大雨の音で目を覚ましました。

 次男は起きているか確かめに行くと,・・・
 毛布1枚で寝ていました。
 ベランダに布団が干したままです。
「やだ,取り込むの忘れた。」

 先日も洗濯物を西側のベランダに干して,忘れました。
 次の日,晴れていたので,そのまま干して乾かしました。

 まだ,大雨が降っています。
 テレビも映らなくなってしまうほどの大雨です。 

 新-IMG_0359

 昨日は,1時間ほど家の掃除をしました。
 でも,途中で腕が痛くなってしまいました。

「痛み止めを飲んでいるのに,痛いです。」
 病院で診察してもらうと,
「ますます悪くなっていますね。」
と,言われました。
 外科の先生に注射していいか電話で聞いてから,受診することになりました。
 
 病院から帰ると,ますますがショックで,何もする気になれませんでした。
 東側に干した布団と洗濯物を取り込んで,暗くなるまで昼寝していました。
 晩御飯の用意も6時にやっと始めました。
 いつもは5時です。
 
 夕方,干したままのを思い出しました
 キッチンマットを長男に取り込んでもらいました。

 みんな玄関の真上に干してある布団に気づきませんでした。
 次男も自分の布団がないと気づかなかったのでしょうか。
 昨日,期末テストの結果を持ってきて,
「だから,テスト勉強しないとダメでしょう。」
「うるせーな。」

 反抗した腹いせでしょうか。

 雨が止むのを待って,コインランドリーに行こうと思います。
 確か小学校前にあったはず。
 どう操作するか挑戦します。

 学習しました。
 物忘れが多いこと。
 余計なことはしません。 

スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 励ましのコメントをありがとうございます。
 大きな失敗をして,嫌な思いをすると,気をつけるようになります。
 アパートに住んでいた時,何故か玄関のドアを開けたままだったときがありました。
 朝から晩までです。
 隣の人に開いてて不思議と言われました。
 それから,ドアは閉めて出かけています。
 近藤のり子さんの本で,
「夏はドアを開けて出かけます。」
と,ありましたが,それは部屋のドアでした。
 まさか玄関のドアではないですよね。
 たまに玄関の鍵を閉め忘れます。
 先日は鍵を挿したままでした。
 どんだけ~って感じです。
 一生懸命真面目に生きているつもりですけど・・・
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.12/03 21:10分 
  • [Edit]

No title 

今日は驚くほどの雨と風でしたね!!

こんな時にかぎって・・・・・

やってしまうもの!!

誰にでもありますよ!
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2010.12/03 20:43分 
  • [Edit]

Mままさま 

 慰めのコメントありがとうございます。
 おかげさまで,今晩は布団が使えそうです。
 朝の一瞬は驚きました。
「お母さんよく生きていられるね。俺がその頭なら自殺してるよ。」
と,長男にいつも言われています。
 そのせいか,雨に打たれた布団を見て,
「あー死にたい。」
と,口が滑ってしまいました。
 でも,大丈夫。
 失敗は成功の元です。
 次は,コタツ布団もコインランドリーで洗おうと思います。
   
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.12/03 16:18分 
  • [Edit]

^m^ 

私にもあり得る出来事ですねv-21
でも思わず笑っていまいましたv-8

ふとんがなくても冬を乗り切れそうなKくん、
やっぱり大物v-20になると思います。

そして季節の花々さんも至って冷静なのにはあっぱれv-218
私だったらコインランドリーが頭に浮かばず、
どうしよう?と慌てふためいていることでしょうv-222
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2010.12/03 14:37分 
  • [Edit]

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 コインランドリーに行って来ました。
 洗濯していること,乾燥していることを外出しても忘れませんでした。
 クーリエさんは家のことに関心をもっていて偉いですね。
 私の家族は私が朝大騒ぎしてもノーコメントでした。
 やっぱりブログをやっていてよかったです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.12/03 13:08分 
  • [Edit]

No title 

つい、忘れちゃう事なんて日常茶飯事過ぎて覚えてません(笑

我が家も物干しで2~3日干し放しのマットなんてしょっちゅうです。

息子の野球のユニフォームなんて乾かないから夜中にコインランドリーに行く事もしばしばですし。

太陽の代わりもなければ、雨の代わりもありません。

便利な世の中になっても代替えの利かない物もあるんですよね。

物忘れの事でしたよね??

スッカリ忘れてました(笑
  • posted by Courier 
  • URL 
  • 2010.12/03 12:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター