輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

遠足下見で

 今日は遠足の下見で水族館に行きました。

 現地集合,現地解散です。

 私は早めに家を出て,神社に寄りました。

 神社の鳥居から,が見えます。

 そこの景色を見た瞬間

「ああ,私ってなんて小さいのだろう。海はこんなに大きいのに。」
と,感傷的になり,涙が溢れます。

 次は,仕事です。
 
 イルカ・アシカショーを見ました。

 イルカが何度も水しぶきを飛ばして大歓声が上がりました。

 大好きなマンボウは7頭,ヘコアユやミドリフグも見ました。
 
 そして,今日の大発見はマンジュウイシモチです。

「まるでAKB48の衣装を着ているみたい。」
と,私は感動して大喜びしました

 さっきの感傷とは裏腹に,私はミーハーでいいと思いました。 
スポンサーサイト

Comment

チャーリーハウスさま 

 コメントありがとうございます。
 水族館は癒されます。年間パスポートが切れてしまいました。また作るつもりです。
 温泉も行きたいですが,自分で運転できません。
 それより,最近家のお風呂にも入っていませーん。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.08/22 17:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

水族館もいいですね。
温泉も行っていませんが、水族館も15年くらいいっていないです。
たまには行ってみたいと思っちゃいました。
  • posted by charryhouse 
  • URL 
  • 2012.08/22 07:39分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 写真がなくてすみません。
 インターネットで調べてくれましたか?
 水族館でたくさんの魚達を見ると,元気になります。
「出てこいよ。みんなであそぼう。おもしろいものがいっぱいだよ。」
と,スイミーが言ったとおりです。
 お褒めの言葉をありがとうございます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.08/22 03:25分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 私は2年生担任3年連続なので,遠足の下見は3度目です。
 2年前は下見だけして,遠足本番は療休に入り,行けませんでした。
 魚を飼って毎日見ている人がもいますよね。定期的に見に行って飼わない方が私に合っています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.08/22 03:17分 
  • [Edit]

こんばんは。 

水族館でのワクワク感が伝わってきて
こちらまで楽しい気分にさせていただきました。

マンジュウイシモチ、
ほんと!AKB48みたいですね^^
鮮やかな黄色に赤の水玉模様がとても可愛いです。
そして、季節の花々さんもお茶目で可愛いです♪
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.08/22 00:21分 
  • [Edit]

こんばんは 

確か昨年も下見に行かれませんでしたか?

楽しそうですね~
水族館はワクワクしますね。
わたしも何年か前に見に行って、サメとマンボウで盛り上がった記憶があります。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.08/21 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター