輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

夏休みの作品

 私の夏休みの作品ができました。

 8月に入ってから,毎朝写経をしていました。

 それが11枚になったので,1枚を作品展に出すことにしました。

(子ども達の作品展ですよー)

 今年の書き初め展に出したものをお手本に書いていました。

 バランスと文字の形に気をつけて書いたら,前より上達しました。

 正座で書くのが30分弱ですが,足のしびれが慣れてきました。

 心も落ち着きました。

 色画用紙に貼って題を書いたら,

「写教」

 書き初めに出したのが間違っていると気づきました。

 もう1枚選び直して,「写経」と書きました。

 結局,選ぶほどの物ではありませんでした。
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 写経は集中して,間違わないように書かなければなりません。
 習字は地味ですが,奥が深いと思います。
 おかげさまで,やりたいことや行きたいところがたくさんになってきました。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.08/12 05:24分 
  • [Edit]

こんにちは 

写経は心が落ち着くというお話を聞いたことがあります。

季節の花々さんはいろいろおやりですね。
心の栄養ですね。

なるほど今日お会いした時、素敵な生き生きしたお顔だと思いました
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.08/11 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター