輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

恐怖の電話

 いつも家には迷惑電話ばかりかかってきます。

 セールス・勧誘がほとんどです。

 だから,昨日の電話も,
「はい。」
と,無愛想に出ました。

「○○ですけど,季節の花々先生いますか。」
「はい。」


 しばらく沈黙が続きました。

 私がクラスの子の名前を忘れてしまったのです。

 すっかり夏休み気分です。

「○読新聞から電話があって,詩が載ることになりました。」
と,うれしいお知らせでした。

「まあ,おめでとうございます。楽しみです。」

「お知らせしてくれて,ありがとうございます。」

 恐怖の電話でした。     
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 家庭教師が多いのですが,
「お母さん居ますか?」
「居ません。」
 これで終わりです。 
 おかげさまで,詩の掲載は3度目になります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.08/09 05:02分 
  • [Edit]

こんばんは 

確かに迷惑電話が多いです。
誰からの電話も疑ってしまいますよね。

でも今回は嬉しい電話で良かったです
楽しみですね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.08/08 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター