輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

お墓掃除

 午前6時にお墓掃除に行きました。

 たくさんの人が同じようにお墓掃除に来ていました。

「どうしてこんなに人がいるんだろうね。」
と,が聞くので,
「お盆前の日曜日だからだよ。」
と,勝手に決め付けました。

 でも,みんなお年寄りで,曜日など全く関係なさそうです。

 掃除は昨日の夕方に決めました。

 家は今日の夕方,久しぶりに長男が帰ってくるので,予定は増やさないようにしています。

 とりあえず,涼しい内にお掃除ができてよかったです。 
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 お誕生日おめでとうございました。
 家は昨日はケーキを用意したのに,要らないそうです。
 大学生は夜型なので,昨日は何度も起されました。
 帰省されるのも楽しみですが,生活のペースが違うので大変というのが分かりました。
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.08/06 16:57分 
  • [Edit]

(^_^)/ 

お墓掃除おつかれさまです。

1日遅れのお誕生日お祝いできましたか?
お互いにおめでとうございます。19年なんてあっというまでしたね!

うちはお盆近くに帰省予定です。
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2012.08/06 09:47分 
  • [Edit]

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 roseさんのお墓が大きくて掃除も大変そうですね。
 家のお墓は小さくて,掃除もあっという間です。
 ついでに,洗車もしましたよ。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.08/06 05:03分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 みんな1年に1度の掃除と言っていました。
 とても綺麗になり,すっきりしました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.08/06 05:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は7月中に済ませましたよ~
草取りとお掃除二回に分けて
4時半のお散歩が済んでから
何しろ陽射しがきつくならないうちになので
かなり早い時間から始動です
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.08/05 21:43分 
  • [Edit]

こんばんは 

暑い中お疲れ様でした。
きっとご先祖様も感謝なさっていますね。

お墓のお掃除は自分の気持ちもすっきりしますよね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.08/05 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター