輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

セミナー

 今日はセミナーで講演を聞いてきました。

「はやぶさ」プロジェクトマネージャーの川口淳一郎先生のお話です。

 最近本を出したので,宣伝もしていました。

 凡人ではない考えをすばらしいと思いました。

 彼は「独創性」を大事にしているようです。

 ユーモアもたっぷりで,あっという間の時間でした。

 はやぶさが帰って来た日にコンビにでジュースを買ったら,店員さんに,
「砂が入っているといいですね。」
と,言われたそうです。

「ジュースの中に砂が入っていたら大変ですよ。」
と,ご本人は言っていました。

 私は有名人に気が付いた店員さんをすごいと思いました。

 私は有名人には気づきませんが,このセミナーで知っている先生方にたくさん会ってうれしかったです。
 
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 お久しぶりです。
 コメントありがとうございます。
 毎日暑くて大変です。
 受験生とは名ばかりで,中学校の部活は引退しましたが,特訓は10月まで続けるようです。
 見守ればいいのですが,小言ばかり言っています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.08/03 16:14分 
  • [Edit]

(^◇^) 

お久しぶりです。お元気そうですね♪
私はウナギ食べてもこの暑さにバテ気味です。

いよいよ受験生の夏が始まりましたね!今まで部活に力を入れていた分、グーンと伸びますよ!!見守ってあげてください。


  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2012.08/03 16:01分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 雲の上の人でした。宇宙のことばかり考えている人ですからね。
 はやぶさ2はJU3へ行くそうです。ちょうど淳さんと聞こえるのもおもしろいかったです。
 夏休みの出張は同窓会のようです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.08/03 05:26分 
  • [Edit]

こんばんは 

素晴らしいお話がきけて良かったですね。

素晴らしいことを成し遂げる人はやはりすごい方なのでしょう。

お知り合いの先生方にもお会いできて、よい一日でしたね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.08/02 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター