輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

断念

 断念したのは中学校に電話をすることです。

「次男の通知表についてお話したいことがあります。」
と,電話でアポをとるつもりでした。

 昨日,そのレポートを3枚書きました。

 1枚目。親としての反省とこれから気をつけること。

 2枚目。評価についての質問。

 3枚目。学校にお願いしたいこと。


 3枚目については教頭先生にも話したいと思っていました。

 でも,朝起きて思い直しました

「親の言うことも分からないのに,先生にお願いできない。」

 結局,自分の子の至らない所は家で厳しく躾けるしかないのです。

 書いたレポートはゴミとなりました。

 今日から夏休みになっても余裕がなく,断念してよかったです。

 
スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 私が忙しくてうっかりしていたこともあります。
 でも,同じ職業として,許せないことがあります。
 言っても無駄なことがわかってきました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.07/24 04:19分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 毎日小言で大変です。
 いい加減,やるべきことは自分でやってほしいです。
「いつか」が来るといいです。  
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.07/24 04:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ~
わかります
親の言うことも聞かないのに
先生にお願いできない・・・

だけど先生が言ったら言うこと聞くかも知れませんね~
塾の先生には親ができないことをお願いしています

学校は伝えてもひとりひとりに細かなケアは難しいですよね
内容によりお願いするべきかは考えます

だって、全員の親がお願い事をしてきたら
季節の花々先生も休む暇なくなっちゃいますよね~
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.07/23 23:03分 
  • [Edit]

こんばんは 

息子さんのことで何か考えることがおありだったのですね。

でも大丈夫です!
いつか歯車がかみあう時が必ずきますから。。。
今は息子さんを信じて待ってあげてください
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.07/23 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター