輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

2の2の大切なこと

 今日は「2の2の大切なこと」を100個考えるように提案しました。

 みんなで一生懸命考えました。

 時間を守る
 胸章を付ける
 
 外で元気に遊ぶ

 進んで自主学習をする

 先生を怒らせない
 上靴のかかとを踏まない
 鉛筆を噛まない


 途中,おやっと思うものも出て来ました。

 時間切れになりそうなので,数えました。

 全部で82個でした。

 私は3つ付け足して説明しました。

 笑顔
 楽しい
 うれしい


「先生はみんなの笑顔を見るために学校に来ています。」
「学校は楽しい所です。」
「みんなが昨日よりお利口になるのがうれしいです。」


 明日は残りの15個を付け足すつもりです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

コメントありがとうございます。
 連休明けに問題行動がありました。
 100個は夏休み明けに確認するためです。
 この4ヶ月で私は色々話をしてきたことがわかりました。
 前向きに頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.07/19 03:59分 
  • [Edit]

こんばんは 

笑顔、楽しい、嬉しい!
良い言葉ですね。

学校生活だけでなく普段の生活にも必要なことですね

明日は続きを考えるのですね。
100個楽しみですね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.07/18 19:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター