輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

草花取り

 今日は美容院に行って来ました。

 帰ると,が庭で作業をしていました。

 いつも,夫は炎天下に庭にいます。

 夕方,何気なく庭に出てみてびっくり

 花壇の草取りをしながら,草花も根こそぎ取られていました。

「ここにマリーゴールドとメランポジウムがあったよね。」
と,言っても通じませんでした

 知り合いの旦那様が農協にお勤めしていて,
「家の人は草の名前を全部知っているので,うるさくて草取りにならない。」
と,言っていました。

「草の名前を知らなくても,草花との違いを分かってほしいな。」
と,私はいつものようにひとりごとを言い,諦めました。

 私が毎日10本づつしか草を取っていなかったからです。
  
 花壇はきれいになりました。

 
スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 さっぱりしました。
 草取りは根ごと取れるのが自慢のようです。
 後はお任せです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.07/10 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

髪もお庭もさっぱりですね~

お庭の花を抜かれてしまったのはショックですね
でもご主人様は良かれと思ってしたことです
そこはわかって差し上げてね♪
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.07/09 22:48分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 昨日は姉と妹がまた来てくれて,父も心配して来てくれたので,賑やかでした。
 花壇はきっと,去年のように,花苗を買ってきて,ぽつぽつと植えるのでしょう。
 私は具合が悪くなってから,手を出さないことになりました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.07/09 04:14分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 去年は紫陽花の蕾を切られて,憤慨しました。
 もう,呆れる感じです。
 おかげさまで,綺麗になりました。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.07/09 04:11分 
  • [Edit]

姫っちさま 

 コメントありがとうございます。
 実家でゆっくり体を休めてください。
 家の勿忘草もクロッカスも金魚草も全滅しました。
 姫っちさんからいただいた朝顔は鉢植えにしているので大丈夫でしたよ。
 次は鉢植えにして守ります。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.07/09 04:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お熱が出て大変でしたね。
昼間は暑くて、夜は涼しかったりで、体温の調節が難しい時期ですものね。
どうかくれぐれもお大事にされてくださいね。
美容院にいらして、少しはさっぱりしたでしょうか・・・。

あらら・・
雑草と一緒にお花まで抜かれてしまったのですね。
どこのお宅でも同じなんですね^^
きれいになった花壇に、今度は何を植えるのでしょうか?
それはそれで楽しみですね♪
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.07/08 22:32分 
  • [Edit]

こんばんは 

具合が良くなって良かったですね。
美容院に行って綺麗になりましたね

美容院でさっぱりしたら、花壇もさっぱりしていたのですかぁ

ご主人の熱心さは感謝ですが、お花も無くなったのは残念!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.07/08 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

土日とゆっくりできましたか?^^
きっとこの梅雨の天候もあってお疲れが出てるのだと思います。
休める時はしっかり休んでくださいね♪
姫っちも実家で家事を休ませてもらってます^^
(育児しかしなくていい2週間です)

ブロ友さんのダンナさんもお庭の草刈をすると
植えた草花だけじゃなく、球根であろうといろんな花の苗を
草だと思ってしまうらしくて全部刈られてるそうです^^;
毎回なので、あぁ・・(T_T)となってるそうです。
きっとそういう人にとって雑草も花の葉も同じに見えちゃうのでしょう。
先日もユリまで刈られたそうですから^^;
季節の花々さんのお宅だけじゃないですよ~^^
元気出してくださいね♪
  • posted by 姫っち 
  • URL 
  • 2012.07/08 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター