輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ありの行列

 昨日のことです。

 私がリビングでくつろいでいると,遊びに行った次男が帰って来て,
「気づいた?」
と,聞いてきました。

「何のこと?」
と聞くと,リビングにありの行列ができていました。

 次男は私を案内してくれました。

 なんと,ありは玄関の床と壁の隙間から入って,和室を通り抜けて,リビングのゴミ箱まで来ていました。

「玄関からいらっしゃいませ。」

 なんて言ってる場合ではありません。

 ありが家に入ってきたことより,それに気づかない私の眼にショックを受けました。
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 蟻は気持ちが悪いです。
 私も薬を撒いてみます。
 ありがとうございます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.07/04 04:12分 
  • [Edit]

こんばんは 

ありの行列わたしも経験があります。

それ以来、家の周りの蟻が入り込みそうな隙間や入り口には、粉の蟻の侵入を防ぐ薬を撒いています。
蟻は来なくなりました。

蟻はなかなか見つけづらいです。
わたしは蟻は嫌いです
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.07/03 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター