輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

担任への伝言

 先日,読○新聞の子どもの詩にクラスの子の作品が紹介されました。

 今年度,旧2年生の作品も紹介されたので,4人目です。

 その子のおじいちゃんがスクールガードのボランティアをしていて,すごく喜んでいたそうです。

「その日はちょうどゴルフの日だったので,話題になった。」
「知り合いから電話がたくさんかかってきた。」
「親戚一同でお祝いする。」
「担任の先生にくれぐれもよろしくお伝えください。」


 担任への伝言は感謝の言葉でした。

「こちらこそ,ありがとうございますと伝えてくださいね。」
と,Aさんに言いました。

 これからも,みんなの励みになります。 

  
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 ありがとうございます。
 新聞社からは図書カードが届くようです。
 地域の詩集は賞状とたてと副賞が届くので,全校朝会で表彰してもらいます。
 そちらが私にとってメインなのですが,これからも応募に力を入れていきます。
 おかげさまで,元気です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.06/30 16:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

生徒さんの作品が新聞に載っておめでとうございます!
それにしても、一人の生徒さんの作品が新聞の載ったことによって、
こんなにもまわりの皆さんが喜んで下さるのって、素晴らしいですね!

そして、そんな生徒さんたちを育ててらっしゃる季節の花々さんも素晴らしいと思いました。
これからも、お身体に気をつけて無理をせず頑張って下さいね♪

横浜、鎌倉のお話、
とっても楽しかったです♪
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.06/30 12:37分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 伝言を聞いて感動しました。
 去年,初めて新聞に掲載された嬉しさを思い出しました。
 これをきっかけに,どんどん作品が集まっています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.06/30 04:27分 
  • [Edit]

こんばんは 

新聞に作品がでて良かったですね。
本人はもちろんのこと、まわりの人たちも嬉しいことでしょうおじいさんの気持ちよくわかります。

季節の花々先生も嬉しい伝言でしたね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.06/29 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター