輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

感謝の旅行

 先週土曜日は横浜・鎌倉バス旅行でした。

 13時間中,バスから降りたのは3回だけ,4時間でした。

 感謝することがいっぱいありました

 まず,宝石店に入ってめずらしい原石などを見学できました。

 時間の無駄と思わず,店員さんの話術を学びました。

 宝石クイズは全問間違い,無知の知を意識できました。

 次に,中華街で昼食は少し温かいお料理を食べることができました。

 普通の団体料理は冷めているのに,少しだけ温かかったのです。

 最後に,鎌倉鶴岡八幡宮でお参りできました。

 手すりのない階段を上ることができる自分の健康に感謝しました。

 前回は修理中でお参りできなかったことを思い出しました。

 おみくじは小吉です。

 それで,十分です。

 バスに乗ってから,アンケートに答えました。

「一番印象に残ったことは何ですか。」

「お土産にブドウ羊羹をいただいて,うれしかったです。」
と,答えました。

 アンケートを配る直前にお菓子工場からのブドウ羊羹をもらいました。

 私の思考回路もすてきでした。
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

早く断薬しましょうね
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.06/26 09:14分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 おかげさまで,体力がつきました。
 夏の職員旅行も3年ぶりに行けそうです。
 ぶどう羊羹は季節限定なので,味見が楽しみです。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.06/26 04:27分 
  • [Edit]

こんばんは 

日帰りのバス旅行、元気で行けて良かったですね

体力がなければ長い時間バスには乗っていられませんから。

ぶどう羊羮は美味しかったですか。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.06/25 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター