輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

紫陽花の切花

 庭の紫陽花がたくさん咲きました。

 先週は2本だけ切って教室に飾りました。

 職員室で数人の先生に,
「紫陽花が咲いて綺麗ですね。」
と,言われたので,
「来週,持ってきます。」
と,約束してしまいました。

 水揚げが心配なので,今日のうちに用意します。

 庭の紫陽花を全部切花にする勢いです。
スポンサーサイト

Comment

三代目さま 

 コメントありがとうございます。
 大丈夫です。
 次々に咲きますから。
 今日はバケツいっぱいに切花を持って行ったら,喜ばれました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.06/18 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆

お庭のアジサイの最後の一本が

「きらないで・・きらないで(=♋ฺฺω♋ฺ=)ウルウル」

って泣いてたらその子だけは残してあげてくださいね☆^^
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2012.06/18 14:21分 
  • [Edit]

フリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 昨日から紫陽花祭りが始まったようです。
 ピンクの紫陽花は綺麗でしょうね。
 私も,今年ピンクの紫陽花を地植えしました。土が酸性ではピンクにならないそうです。
 紫,白,青の紫陽花が咲きました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.06/18 04:40分 
  • [Edit]

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 学校にお花を持って来てくれる子には丁重にお礼を言います。
 家の子は花を持って行くのを嫌がり,近所の子に頼んだこともあります。
 花を持って行くのも得手不得手があるようです。
 roseさんは得意だったのですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.06/18 04:36分 
  • [Edit]

こんばんは 

紫陽花の季節ですね。
まさに季節の花々です。

うちも亡くなった母の思い出の紫陽花がピンクに綺麗に咲いてきました

季節の花々さんの所は何色の紫陽花ですか?
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.06/17 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お庭にたくさん紫陽花が咲いてるんですね~
教室にお花があると和みますね♪

母も庭に咲いた花を学校に持たせてくれました
小学校・中学校と教室に花を飾るのは私の役目
それでお花を飾る仕事なのかしら??
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.06/17 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター