輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

学級活動「雨の日の過ごし方」

 今日は学級活動で,「雨の日の過ごし方」について話し合いました。

 決まりを3つと何をするかの2本立てで話し合いました。

 決まりは「ない」を付けないものに限定しました。

 すると,
 
 静かにする。
 席に着いている。
 雨が降ったら,すぐに教室に戻る。


 なんという決まりでしょう。

 お利口すぎて,サプライズです。

 さらに,何をするかは,

 自由帳
 自主学習
 読書
 詩書き
 粘土
 計算カード


 まるで,授業中のようです。

 先生のお話では,議長団の労いと
「いつも雨の方がいいですね。」
と,本音を言ってしまいました。

 雨の日が楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 お利口なのか分かっていないのかどちらかですね。
 いつも,サプライズです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.06/16 04:59分 
  • [Edit]

こんばんは 

何てお利口な生徒さんたちでしょう

このぶんでいくと、鬱陶しい梅雨も明るく過ごせそうですね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.06/15 20:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター