輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

プールのカモよけ

 昨日はプール開きでした

 今日はプールの日でしたが,寒いので入れませんでした。

 放課後,学年で打ち合わせをしていると,
「はさみを持ってプールに来てください。」
と,いきなり体育主任に召集されました。

 プールのカモよけの仕掛け作業です。

 いなかなので,プールにカモが泳いでいる時があります。

 キラキラテープを張り巡らし,目玉の風船を付けました。

 いきなり呼び出されたのもサプライズですが,今日プールをやっていなくてよかったと思いました。

 今年度は計画的でなく,突発が多過ぎて困っています。
 
 
スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 カモも水があるのをわかっています。
 去年までは,CDをぶらさげていました。
 台風で電線にひっかかり,大変だったそうです。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.06/13 05:29分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 カモが泳いでいるのを見たことがあります。
 人が来ると逃げます。
 だから,「おみやげ」もあります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.06/13 05:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

学校のプールでカモが泳いじゃうんですね~

びっくり!!
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.06/12 20:27分 
  • [Edit]

こんばんは 

プールにカモがくるのはびっくりです!
泳いでいるのですか?

カモよけ効果がでると良いですね
成功を祈ります。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.06/12 18:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター