輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

フレンドピクニック

 今日は全校児童でフレンドピクニックに出かけました。

 出発前に係の仕事をやっていたら,子どもが花瓶を倒して大汗をかきました。

 前途多難の予感は的中しました。

 近くの公園にバスで移動し,縦割り班でオリエンテーリングです。

 1年生から6年生のグループで8km歩きながら,クイズに答えます。

 私は出発とゴール・採点係です。

 出発する時,記録用紙を学校に忘れたことが分かりました。

 だから,大きな色画用紙に時刻を記録しました。

 クイズの採点があるので,大きな色画用紙を集めて,裏に書いてある名前を確かめながら記録しました。

 しかも,担当3人の内,1人が出張に出かけて2人で時間とクイズの採点をしました。

 暑さもあり,ぐったり疲れました

 子ども達はみんな楽しかったみたいなので,それだけが救いです。
スポンサーサイト

Comment

まいたけパパさま 

 コメントありがとうございます。
 よく覚えていますね。
 教育実習の思い出ですね。
 私は今でも,研究授業で始めから頭が真っ白です。
 教科書を出し忘れたり,導入で子ども達に見せるものを忘れたり・・・あとは忘れました。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.06/09 03:30分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

  コメントありがとうございます。
  打ち合わせが足りなかったようです。
  臨機応変が多すぎです。
  帰りのバスの中で寝ていた子もいました。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.06/09 03:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか大変そうですね。
読んでてハラハラしましたよ。

私も花瓶を倒したことがあります。
小学校に教育実習に行って、最後の研究授業の最中でした。
「ガシャ~ン」・・・
頭が真っ白になったのを思い出しました(^_^;)
  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2012.06/08 20:37分 
  • [Edit]

こんばんは 

あらあら大変でしたね。
忘れ物があっても上手くフォローできて良かったです。

何より子供さんたちが喜んでくれて良かったでした
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.06/08 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター