輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

校内公開授業

 今日の1時間目に校内公開授業を行いました。

 算数の○付け法を取り入れた授業です。

 月曜日にもかかわらず,みんな一生懸命引き算に取り組みました。

 私は一言づつ声をかけながら,○を付け続けました

 TTで,I先生も一緒です。

 公平に,授業ごとに窓側と廊下側を分担しています。

 授業後,校長先生から御指導をいただきました。

「誰もが真剣に取り組んでいて,とてもいい授業でした。積み重ねが感じられました。」
と,お褒めの言葉をいただきました。

「I先生が一緒なので,安心して授業ができます。とても助けられています。」
と,報告もしました。

 教室に戻って,
「校長先生がみんな頑張っていると,褒められました。拍手です。」
と,知らせました。

 拍手をしながら,
「自分に拍手。」
と,言う子がいました。
 
 それは,いつもの私のセリフです。
  

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつも応援メッセージをありがとうございます。
 私の真剣な思いが伝わり,子ども達も頑張りました。
 I先生もよく協力してくれます。
 みんなに助けられて,感謝しています。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.05/29 04:11分 
  • [Edit]

こんばんは 

素晴らしい授業ができて良かったですね。
頑張っている生徒さん一人一人に拍手です

そしてもちろん季節の花々先生にも拍手です!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.05/28 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター