輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

心のスイッチ

 今日は仕事中にとてもいやなことがありました。

 帰りの車の中でも,モヤモヤしていました。

 帰ってから,読みかけの本を読んですっきりしました。

「こころのスイッチをきりかえる本」です。

 作者の斎藤茂太さんはいやなことがあると言うそうです。

「まあ,いいか。」
 
 そして,自分を励まします。

「私は大丈夫。」

 私のモットーを思い出しました。

 どんなことがあっても,自分のペースです。 

 参照
「こころのスイッチをきりかえる本」
 斎藤茂太
 大和書房
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 茂太さんの本はおもしろいですよね。
 最近,ちょっと不満があるのも,感謝が足りないからです。
 今日も,頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.05/24 05:00分 
  • [Edit]

こんばんは 

お仕事お疲れ様でした。
毎日いろいろありますね。
わたしも斎藤さんの本は何冊か読みました。
心が折れそうになった時とても励まされ前向きになれました

気持ちを切り替えて明日も頑張ってくださいね!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.05/23 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター