輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

苦手な図工

 昨日は美術館へ行って来ました。

 今の特別展はあまり興味がなかったので,行かないつもりでした。

 でも,観てみたらとても心が落ち着く作品でした。

 きっかけは,ゴールデンウィークの1日です。

 東京の国立新美術館でセザンヌ展とエルミタージュ展を観ました。

 音声ガイドを片手にゆっくり鑑賞することができました。

 感動しました。

 実は,出かける直前に図工指導の本を読みました。

 そこには,セザンヌのことが書いてありました。

「物を球体,円柱,円錐でとらえる。」 
 セザンヌ展でも教えてもらいました。

 あと,気になったのは,
「絵は,習字と同じで技法を学べばいい。嫌いな人は先生が教えてくれなかった気の毒な人だ。」

 気の毒な子どもにしないように,私がしっかり興味をもって図工の勉強をします。
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントあろがとうございます。
 近くの美術館は散歩がてらに行くようにします。
 図工が嫌いな子が一人いて,子どもらしくないので,その子が好きになるように頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.05/14 04:38分 
  • [Edit]

こんにちは 

美術館良いですね。
わたしはここ何年か行ってません。
たまには良い作品をみて癒されたいですが、なかなか機会がないものです。

図工も先生の教え方で違うのですね。
季節の花々先生頑張ってください。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.05/13 14:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター