輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

提出物

 担任として,提出物はきちんと集めています。

「2,3日中に持ってきてください。」
と,声を大にして言っています。

 未提出の子がいたら,しつこく声をかけます。

 ところが,先日次男の手紙がになって発見されました。

 提出期限が4月の物もありました。

 びっくりです。

 母は穴があったら,入りたいくらいです。

「先生に持ってくるように言われなかったの?」
と,聞くと,
「言われたよ。」
と,平然と答える次男にまた驚きです。

 人の子より自分の子の教育,保護者より自分の意識改革が必要です。

   
スポンサーサイト

Comment

ジムシータさま 

 コメントありがとうございます。
 見つけたのが朝だったので,朝練に出かけた次男を追うか,出張で中学校の先生に渡すか考えましたが,恥ずかしいのでやめました。
 長男と正反対なので,2通りの扱いに苦労します。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.05/11 04:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

イヤイヤ、大物です。(次男さん)
うふふ、、穴があったら入りたいなんて、
ちょっと笑ってしまいました。
こんなに大らかに育ってステキですよ。

  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2012.05/10 21:45分 
  • [Edit]

クーリエさま 

 同情ありがとうございます。
 昨日は,次男に明日の大会の手紙について聞きましたが,
「先生が手紙をくれない。遅い。」
と,怒っていたので,
「自分のことを棚に上げるな。」
と,諭すことができました。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.05/10 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありますね、灯台もと暗しって事・・・
  • posted by クーリエ 
  • URL 
  • 2012.05/10 11:16分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 母の悩み今に始まったことではなく,去年はとうとう成績票を記入してもらえませんでした。
 しつこく声を大にして催促します。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.05/10 05:02分 
  • [Edit]

こんばんは 

先生も大変ですが母はもっと大変ですね。

お便りが束で見つかってはちょっとショックでしたね

これからは母としてもしつこく頑張ってください。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.05/09 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター