輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

すずらん

 今日は庭に咲いたすずらんの花を学校へ持って行きました。

 学級壁新聞のタイトルが「すずらん」なので,咲いたら見せる約束をしていたのです。

「季節の花々先生,すずらんを持って来ました。」
と,クラスの子が先月見せてくれたのは,ハナニラでした。

 が細いので,すずらんとは違います。

 おかげさまで,学級壁新聞「すずらん」は既に10号発行しました。

 ボランティアで色塗りをお願いしています。

「色塗りしたいです。」
と,積極的に言ってくれる子もいて,クラス経営も軌道に乗って来ました。

 すずらんはいい香りで,子ども達も私も張り切って頑張っています。


  
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 11年前に引っ越した時,実家からもらってきたすずらんですが,地下茎で増えるのでかなり広がっています。
 もうすぐグリーンリーブスさんのすずらんも咲くのが楽しみですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.05/08 05:03分 
  • [Edit]

こんばんは 

すずらんが咲いたのですね。
家はまだです。

生徒さんたちは学級新聞の名前のお花がわかって良かったですね

わたしもすずらんのお花は可憐で大好きです
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.05/07 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター