輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

靴箱掃除

 ゴールデンウィークは大掃除をすることにしています。

 今日のメインは靴箱掃除です。

 除湿も兼ねて,新聞紙を敷いています。

 その交換をしました。

 新聞紙の日付は2010年5月3日でした。

 去年はさぼったようです。

 1段ずつ靴をずらして,全段敷き直しました。


「こんな靴もあったんだ。」
と,驚きました。

 自分の靴を数えると,なんと27足もありました。

 履いてない上靴が3足,履いてない靴も3足,長靴も3足,ブーツも3足ありました。

 いつも履いているのは同じ靴です。

 今日は長男と買い物に行って,ついでに上靴を買おうとしましたが,やめました。

 整理整とんは買い物に歯止めをかけてくれました。

 

 
スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 いつも忙しいroseさんはたまには休むように警告ではないでしょうか。
 服の数を数えるのは恐ろしいです。100までの数を習っているのに,数えられないかもしれません。
 私は断捨離を5年計画です。
 お大事にしてください。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.05/06 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

休み中、断舎離と思いつつ
首の痛みで何もできないまま
疲れはいつも首に出るようです

片付けするまで服が買えません
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.05/05 22:00分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 おかげさまで,靴箱に余裕ができました。
 そうなんです。急に帰って来ました。たった1ヶ月しか経ってないのに,よく話をするようになり,わが子ながら,成長を感じました。
「来てもうれしい,帰ってもうれしい。」
 こんな気分です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.05/05 04:58分 
  • [Edit]

こんばんは 

靴箱の整理整頓良いですね。
綺麗になると気分も良いです。
靴がたくさんおありでしたね。

それよりも東京に行かれた息子さんが帰省されたのですね
嬉しかったでしょう。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.05/04 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター